ということは、たとえ今日がテヴェット、十月十七日だとしても、聖書歴の新年であると宣言できるのです。
ユダヤ人たちの新年を、太陽暦に置き換えると三月から四月くらいになります。ニサンの月、アビブの月とも言います。今日が太陽暦一月であったとしても、「イエス・キリストの名によって、この日がニサンの月であることを宣言する!」と宣言できるのではないでしょうか。
今日は、「神が天地創造時に設定されたカレンダー通りに生きる者である!」と宣言しましょう。
それならば二〇二一年は「七十周年が満ちた年」として、生きることが可能であると信じます。
二〇二一年に対して、昨晩も、七人の先生方がすばらしいみことばを語って下さいました。本当に心燃やされました。七人で一つのストーリーが完成していました。公開でくじを引いて、順番を決めました。ちょっとドキドキしましたが、順番もパーフェクトでした。二〇二一年は、すばらしい年となる!と確信しました。
私自身に、今回与えられた聖書箇所は、イザヤ書四十四章二十六〜二十八節です。このみことばはイザヤが語った預言ですが、内容は「回復と再建」です。七十年が満ちて、バビロンから帰った人たちが行ったのは、イザヤの預言通り、エルサレムの回復と再建でした。
昨晩、語ってくださったメッセージと、私が与えられたみことばをドッキングして、一つにまとめていただいたものを、読みたいと思います。これは新城教会に与えられた預言的メッセージであると、信じております。
----------------------------------
2021年に向けて、主から新城教会に与えられた預言的メッセージ
昨年はあなた方にとって、波逆巻く嵐の中を小舟で進むような一年でした。しかし、わたしがあなた方とともにいて、あなた方を励まし、あなた方の敵を追い払いました。
新しい年は「喜びの年」です。
あなたは、まずわたしを喜び、わたしがあなたを訪れる道を整えなさい。
宣教70周年を振り返り心から感謝するとともに、あなたの将来をわたしに託し、希望を持ちなさい。苦しみは大きな勝利の喜びへと繋がっているのですから。
ダビデが王服を脱ぎ捨てて力の限り喜び踊りながら、神の箱を迎えたように、あなたの着ている、神に逆らう「自分」という王服を脱ぎ、主ご自身が着せられる「油注ぎ」という王服を着なさい。71年目の今年、主の回復が訪れます。
昨年、あなたは苦難と社会の変化の中で、いかにわたしを信じるかを試されてきました。それは、さらに強い信仰を持つことをあなたにもたらしました。新しい年にも、わたしはあなたに同じことを望みます。
どうか、主にある喜びを持ち続けてください。今は喜べない状況にあるかもしれませんが、気落ちせずにわたしを信じ、感謝の祈りを忘れずに、喜びを持ち続けてください。それが、あなたの力なのですから。
わたしはあなたにカナンの地を与えます。70年が満ちた年、あなたに大粒のぶどうの実を担がせましょう。勇気を出しなさい。わたしはより多くの収穫が得られるための備えをしました。
あなたは、右に行くにも左に行くにも「これが道だ。これに歩め」とささやくわたしの声をよく聴き、疲れることなく歩み続けなさい。
2021年は「回復と再建の年」となります。
わたしは、わたしのしもべのことばを成就させ、わたしの使者たちの計画を成し遂げさせる。エルサレムに向かっては、『人が住むようになる』と言い、ユダの町々に向かっては、『町々は再建され、その廃墟はわたしが復興させる』と言う。
淵に向かっては、『干上がれ。わたしはおまえの川々をからす』と言う。
わたしはクロスに向かっては、『わたしの牧者、わたしの望む事をみな成し遂げる』と言う。エルサレムに向かっては、『再建される。神殿は、その基が据えられる』と言う。」 イザヤ書 44章26~28節
--------------------------------------
このようにまとめました。再来週には、細かいメッセージの内容を皆さんにお届けできると思います。主がこのみことばを二〇二一年にくださったということは素晴らしいことです。
でもその土台となっているカレンダーを置き換える宣言をしないといけないと思います。その時に七十年が満ちて、将来と希望の計画が、例え太陽暦であっても現されると信じます。アーメンでしょうか?アーメン!!
最後に皆さんで宣言したいと思います。
私たちは「聖書の暦に置き換えて二〇二一年を始めます!」という宣言をします。
「今、主イエスのみ名によって、私たちは高らかに宣言します。
私たちの暦を、天地宇宙を造られた神のカレンダーに置き換えることを宣言します。太陽暦で過ごしていても、私たちのカレンダーは神の時のカレンダーであることを高らかに宣言します。
二〇二一年一月一日を聖書暦、ニサンの月であると宣言します。七十年は満ちました!五十年も満ちました!三十年も満ちました!神の時は満ちました!イエスさまの名によって宣言します!ハレルヤ!」