わたしはすでに栄光を現した わたしは再び栄光を現そう

 

コロサイ書三章十五節、

 

「キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのためにこそ、あなたがたも召されて一体となったのです。また感謝の心を持つ人になりなさい。」

 

キリストの平和、イエスさまのみ心のゆえに、イエスさまの現してくださっている祝福のゆえの平和が、皆さんの生活の中に溢れるためにも、本当に私たち一人ひとりがイエスさまと一体となって、主のために歩む、そんな歩みであると信じていきたいと思います。今日の主題のみことばをもう一度お読みして終わりにしたいと思います。ヨハネ十二章二十七節から二十八節、

 

「今わたしの心は騒いでいる。何と言おうか。『父よ、この時からわたしをお救いください』と言おうか。いや、このためにこそ、わたしはこの時に至ったのだ。父よ、御名の栄光を現してください。」すると、天から声が聞こえた。「わたしはすでに栄光を現した。わたしは再び栄光を現そう。」

 

本当に私たちに現された主のご栄光、お一人お一人が選ばれて今ここにいらっしゃるということは、もうすでに大きな栄光が現されていますが、再び栄光を現そう。再び主の大いなるご栄光が皆さんの生活を通して現されることを信じて、もう一度、「主よ!帰って来てください!」と心から喜び踊って賛美し、主の帰られる日を待ち望んでいきたいと思います。

 

一言お祈りさせていただきます。

 

ハレルヤ、愛する天のお父さま、あなたの素晴らしいみ名を崇め讃え賛美します。イエスさま、私の救い主、愛するイエスさま、あなたの愛を心から感謝します。聖霊さま、あなたが今日も私たちを助けてくださって、私たちに命を与え、息を与え、そして生かしてくださる助け主なる聖霊さま、心から感謝します。もう一度、あなたを心から褒めたたえ、心から賛美します。

 

イエスさまがまもなく帰ってこられるその時を待ち望み、あなたのみ名が崇められる時にもう一度、主よ、「ダビデの子にホサナ!」と、主よ、今も天の大群衆がしゅろの木を手に取って主と子羊と聖霊さまの前で賛美しているように、私たちも賛美する、そのような者とさせてください。

 

すでに栄光を現してくださった主が、もう一度、栄光を現してください。この地に栄光を現してください。あなたの素晴らしいみ名を崇めます。心からイエスさま、あなたを愛します。イエスさまのみ名によって全てのご栄光を主にお返しし、あなたを賛美し、あなたを礼拝してこの祈りをおささげいたします。アーメン。