神の約束を信じて安らぎを得よ

主の約束はこうです。「あなたはわたしの栄光を見る。わたしはわたしの計画をあなたに成し遂げるからだ!」雨が降っても、嵐が来ても、風が吹いても、あなたはわたしの手のひらの中にいて、誰もあなたをそこから引き出すことはできない。わたしはあなたのために、わたしの御名の力を現す。あなたが呼び求めるとき、わたしは応える。あなたが信じるなら、あなたはどんな形であれ、わたしの栄光を見ることになる!」と主は言われます。ですから落ち込まないでください。神はあなたと共におられるからです!だからこそ、神はヨシュアにこう言われたのです。「強くあれ、雄々しくあれ。お前の前にある戦いは遊びではない。汗を流すことになる。しかし、わたしがあなたに勝利を与える!」と主は言われます。

ですから、神の約束をしっかり覚えておきましょう!

神は罪人のために救い主を約束し、それを実現されました。神は悔い改める者に、赦しを約束されました。神はご自身を受け入れる者に、新しい心を約束されました。神は聖霊を与えると約束されました。聖霊様は私たちを導き、聖め、そして無事に岸の向こう側へと連れて行く助け主です。導き手であり、供給者であるお方です。神は確かに約束されました!

神は、いつの日にか共に治めるために私たちを連れて行ってくださると約束されました。神は、死とこの世の災いの王国を終わらせると約束されました。神は、イエス様による義が支配する新しい天と新しい地を来たらせると約束されました。貧しい人々、助けを必要としている人々は、資本主義の国にも共産主義の国にもいます。人間の制度が人類に正義をもたらすのではありません。人間の心の中に天の御国が来ることこそが、私たちの心の中を支配する悪を根絶する、唯一の道なのです。

そして最後に、神はあなたと私のうちに始めたその働きを完成させると約束しておられます。これこそ、主が確かに約束されたことなのです!ですから、使徒パウロもこう語っています。

ローマ人への手紙 五章五節
“この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。”

たとえ神がまだ動かず、私に何も見えていなくても、私は主の愛の中に立ち続けます。そして私は神の栄光を見ることを確信しています!たとえこの地上でそのすべてを見届けられなくても、永遠の中で必ずそれを見るでしょう。私は必ず見ることができると信じます!

神はこう言われます。わたしは始めたことは、必ず完成させる。約束したことは、約束を果たす、と。メシアが来くることを約束された方は、再び来られると約束された方と同じ神です! 私たちは皆、自分の計画を持ち、夢を持っています。しかし私たちの主が、神の友であったアブラハムとダビデに、救い主を送るという約束を誠実に果たされ、彼らに約束された同じ主が、「あなたを決して失望させない」と約束しておられるのです!

あなたの主、神があなたのうちに始められたことは、必ず完成します!キリストの性質は、 あなたの人生の中に現れていきます!弱って誠実に叫ぶとき、力が与えられます。神の御心に一致してあなたが求めるとき、神の御手は動きます。そして、あなたは主の栄光を見ます!

神の時は完全です。「どうしてわたしにあなたのスケジュールを任せないのか?なぜ、わたしに予定表を明け渡さないのか?どうして、あなたの期待をわたしにゆだねないのか?あなたがまず知るべきなのは、わたしのあなたに対する愛は、不変の愛だということだ。何者も、それを変えることはできない。そして、わたしの愛ゆえに、あなたの祈りに対して『NO』という時もあり、『待ちなさい』という時もある。それは、わたしがあなたを愛しているからであり、わたしがしようとしていることに対して、あなたに準備が整った状態でいてもらうためである。だから、わたしに信頼しなさい。」と主は言われます!

私は四十八年以上クリスチャンとして歩んできて、多くの人が来ては去り、多くの人が立てられ、倒れるのを見てきました。多くの人が神と格闘し、最後には降参する姿も見てきました。私自身も、すべてを投げ出したくなったことが何度もあります。でも、そのたびに主が来て言われるのです。「もう忘れてしまったのか? わたしがあなたに与えた約束を。それはあなたが抱いていた夢よりもはるかに大きいものだ」と。「たとえあなたの夢が破れようとも、わたしの夢をあなたの人生に成就させよう。」と言われます。それは誰も奪うことができないものです。 そして主は私の手を取り、私の心の中の雑念を取り除き、もう一度神の計画の中に置いてくださいます。私が弱っているとき、恵みを注いでくださり、私が絶望しているとき、耳を傾けてくださり、ご自身の力強い御手を現してくださるのです!ですから、どうして落胆する必要があるのでしょうか?どうして手放す必要があるのでしょうか?どうして、主への約束をあきらめるのでしょうか?どうして、敵が来てあなたから奪おうとするのを放っておくのですか?神があなたに相続として与え、あなたに用意してくださった約束を!

人が私をどう評価するかは、もう気になりません。自分の事を良く言われようが、悪く言われようが気にしません。たとえ主が、私が人生で望むすべてのことを与えてくださらなくても、主が備えておられるものは、はるかに素晴らしいものであると信じます。私は待たなければならないなら、私は待ちます。もし生涯を通して待ち続けなくてはいけないとしても、やがて 私が主に顔と顔を合わせて会う日が来れば、それがすべての答えとなるのです!その時に待つことが終わります。今日、神に語られている方がこの中にいらっしゃるでしょうか?私はいると信じます。祈りましょう。

主よ、あなたはご自身の約束を成し遂げるのに誠実なお方です。私の人生を、私の計画を、私の戦いを、あなたにゆだねます。あなたが主権を持っておられることに信頼します。あなたの愛はすべてに勝っています。私は生涯あなたについて行きます。生涯あなたに仕えます。そして、私は期待して待ち望みます。あなたは決して失望させない方であると信じます。生ける者の地で、主の恵みを見ることができると信じます。そして、それ以上の祝福も信じます!イエス様の御名によって祈ります。

アーメン。