クリスマス!私の宝もの。救い主がお生まれになりました。

先週の日曜日のお昼の食事の時に、ある方とひょんなことから宝くじの話になりました。アメリカでパワーボールという宝くじがあるそうですけども、今年の十一月八日に、なんと世界最高金額が出たそうです。インターネットのニュース記事で

『全米規模の数字選択式宝くじ「パワーボール」の運営組織は11月8日、20億4千万ドル(約2970億円)の大当たり(ジャックポット)が出たと明らかにした。世界の宝くじ史上最高額という。西部カリフォルニア州で売られたくじだった。AP通信によると、大当たりの確率は2億9220万分の1。数字六つの組み合わせを選んで購入する宝くじ。約3カ月間、大当たりがなく、賞金が繰り越されて膨れ上がっていた。』

とありました。約二千九百七十億円、一人の方に当たったそうです。当選者は二十九年間分割で受け取ることができる、また一括で受け取るどっちにするか?というふうにありました。「自分だったら…」と考えました。二十九年間でも毎年もらったとしたら…などと考えて、ニヤニヤしながら自分で計算しました。家のローンを返して、教会にもたくさん献金できるし、子どもにこれだけ渡してなど、手にしていないのに、もし当たったらとそんなことを考えて、夢はどんどん広がるのです。しかし聖書の中に、マルコ八章三十六節、

『人は、たとい全世界を得ても、いのちを損じたら、何の得がありましょう。』

こんなみことばがあります。でも20億4千万ドルも当たったら、すべてを捨ててでも、イエスキリストをとるかと自問自答してみると、手元に残したいと思ってしまう私がいるのです。本当にイエスキリストを宝物として考えているのか?死んでしまったら一円も持って行くことはできないのです。ですから今日、私たちが生きている間に、持ち物を全部売って大喜びで仕えた人のように、私たちも主の前に思い切ってささげていきたいと思います。イエスあなたは、イエス・キリストのためにどれだけ犠牲を払っておられますか?このクリスマスの時は一番の伝道のしやすい時です。来週の日曜日十八日は平岡修治先生がこの教会に来てくださって、礼拝でメッセージとコンサートでのメッセージのご奉仕をしてくださいます。またアメリカよりティム・ケプラーさんと、ジョン・フルカーさんが素晴らしい賛美を届けに来て下さいます。大きな犠牲を払って来て下さいました。素晴らしい方が私たちを愛して、コンサートを開いてくださるのです。素晴らしいチャンスです。しかし私たちは呑気で構えていてはいけないと思います。あの宝ものを見つけた人が、大喜びで、持ち物を全部売って、畑を買ったように、私たちも犠牲を払いましょう。一番誘いやすいクリスマス、「クリスマスといったら教会です」最高の時ですので、コンサートのために、祈りつつ、犠牲を払いましょう。また教会では様々なクリスマス集会を準備しています。お友達、ご家族を、誘っていただきたいと思います。まだイエスキリストを知らない方々にも宝物を教えましょう。この二〇二二年のクリスマス、この時に今までしたことのない一番大きな犠牲を持って、主の前に仕えようではありませんか。一生懸命ささげましょう。一生懸命祈り、一生懸命霊的戦いの祈りをして、リバイバルのために働いていきたいと思います。

クリスマス、それは私たちのための愛の素晴らしい喜びの日です。クリスマスは、最高の宝ものです。イエスさまがこの地上に、私のために来てくださいました。そのイエスさまを信じた私たちが大きな犠牲を持って、働こうではありませんか。主の喜ばれる、主が「よくやった忠実なしもべだ。」と言ってくださるような自分になりたいと思います。イエスさまの愛に心から応答しようではありませんか。

クリスマスにお生まれになったイエスキリストを心から感謝し、宝物として、精一杯犠牲を払って働いて行きましょう。お祈りします。

愛する天のお父さま、ありがとうございます。あなたのためにこうして今、私は生かされている事を心から感謝します。私のためにお生まれになって下さった事を心から感謝いたします。今、川の中におられる方、火の中におられて苦しんでおられる方がいらっしゃるかも知れません。誰か助けて!と、叫んでおられる方がおられるかも知れません。今日みことばを受け取ります。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。わたしが、あなたの神、主、イスラエルの聖なる者、あなたの救い主であるからだ。」このみことばを信じます。「わたしは、エジプトをあなたの身代金とし、クシュとセバをあなたの代わりとする。わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。だからわたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。恐れるな。わたしがあなたとともにいるからだ。」あなたは私を身代金を払って救って下さった方。あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。ハレルヤ!心から感謝します。私は宝物を見つけました。しかし問題や病に目をとめてしまい、喜びがなかったことをお赦してください。今日大喜びで帰り、持ち物全部を売ってその畑を買った、そのしもべと同じような私でありたいと願っています。今イエスさまのために、何ができるかを主が示してくださって、今週精一杯、主のために働くことができますように。尊い主イエスさまのお名前によってお祈りします。アーメン。