「新城教会」は、愛知県東三河地方の、周囲を山に囲まれた新城市にあるキリスト教会(プロテスタント)です。滝元明牧師が清子夫人とともに郷里である設楽町津具村にて伝道をスタートしたのが1950年、その後、この町新城で開拓伝道をはじめたのが1953年。それ以来、神の祝福の中で、地域はもとより全国、そして、世界への宣教スピリットに燃える、エネルギッシュな教会です。また、敷地内にはリバイバルミッションのミッションセンター、ヘブンズアイスクリーム&カフェも併設されており、各分野でそろぞれの役割を果たしています。

DSC_0233
DSC_0263.JPG
Heaven's-Icecream-&-Coffee
リバイバル聖書神学校_表
sc
DSC_0045

集会案内

主日礼拝【毎週日曜】

主日礼拝は毎週日曜日行われ、みんなで心からの賛美を捧げ、聖歌隊・ゴスペルクワイヤーなどによる特別賛美、牧師からのわかりやすいバイブルメッセージなどのプログラムがあります。最後には牧師から個人的に祝福を祈っていただく時が持たれ、一週間の初めに神様からの恵みと祝福をいただいてみませんか。

水曜主日礼拝【毎週水曜AM10:30〜】

水曜主日礼拝は毎週水曜日の午前10時30分から日曜の主日礼拝同様、賛美、祈り、聖書からのメッセージを聞く時を持っています。礼拝後は、趣向を凝らした手作りランチで、ゆっくりとした食事と交わりを持っています。牧師先生に個人的な相談にのってもらうには、絶好のチャンスかもしれません。

ユースプレーヤー【毎週水曜PM8:00〜】

ユースプレイヤーは中高生対象の集会で毎週水曜日の夜8時から行われます。みんなで賛美したり、日頃の様子などを語り合い、互いに祈り合い、聖書のお話を聞き、時には楽器を演奏することもあります。

シオンタイム【現在休止中】

お年寄りを中心とした昼食付きのシオンタイムは、のんびりとした、心温まる集会を行っています。また、月に1度マイクロバスで観光に行ったり、花見に出かけたりと、楽しい遠足も行っていて、お年寄りの憩いの場となっています。送迎もいたしますので、必要な方はお知らせください。

ほさなクラブ【毎週土曜PM2:00〜】

ほさなクラブは、幼児から小学校6年生の子ども達が集う、子どものための集会です。初めに全体で賛美やお祈りをして、その後、幼児・小学校低学年・小学校高学年に別れて、それぞれ普段学ぶことのできない、素晴らしい聖書のお話を聞き、幼いながらも、心から神様に賛美し、真剣に祈る、充実した集会となっています。

インターナショナル礼拝
【毎週日曜PM4:00〜】

インターナショナル集会は、主に南米系の方々が参加され、母国語であるスペイン語・ポルトガル語による賛美、メッセージがなされており、日本にいながら、異文化を体験できます。集会後はそれぞれの国の料理やケーキ、お菓子などを囲んでの交わりの時を持っています。(日本語通訳あり)

このほかに、各地において地区集会なども行われています。いずれの集会も参加自由です。今年はぜひ、教会にお越しください!!きっと、あなたにピッタリの集会が見つかることでしょう。
※各集会とも、開催時期、場所等変更する事があります。

牧師紹介

主任牧師 滝元 順

牧師 上條 実

牧師 岡本 信弘

牧師 滝元 開

公畑フェルナンド

牧師 四元 雅也

アクセス

車でお越しの方へ

新東名新城インターチェンジより、国道151号線を新城方面へ約3分、「富永新知」交差点を左折し、約200m直進すると右手に見えてきます。
※駐車場は教会の前にあります。

電車でお越しの方へ

東海道新幹線「豊橋駅」よりJR飯田線に乗り換え約40分「茶臼山駅」下車徒歩1分。

所在地

〒441-1307
愛知県新城市富沢407-1

連絡先

TEL:0536-22-1044
FAX:0536-23-4883
E-mail:mail@shinshiro-church.or.jp