「弱さを知るときに働く神の恵み」

 

神さまの武具を身につける時に、悪魔に立ち向かうことができるのです。そして、勝利を得ることができるのです。

あなたも私も、自分の弱さを認め、主にあって誇る者となり、どこまでもへりくだって主のみ手にゆだね、御霊の与えてくださる武具をもって戦い続けてまいりましょう。その時、大きな勝利を得て、あふれるばかりの恵みと祝福をいただく人生を送ることができると私は確信しています。

今は、なかなか教会に来られなくて、一緒に祈ることができない中にあります。もし皆さんの中で孤独を覚え、不安を覚えている方がおられるなら、できるだけ一緒に祈り、ご相談にのりたいと思っていますので、その時は教会に連絡下さい。

 

一言お祈りさせていただきます。

愛する父なる神さま、み名をあがめます。今日こうして共に主を賛美し、共に主を礼拝できるこの恵みと特権をありがとうございます。私たちは弱い者です。そして失敗をするような者です。でも主はそんな弱い私たちを選んでくださり、今、選ばれた私たちがここにいます。弱い者ですが、私たちが主の武具をつけるときに、主の勇士として、また私たちが何も持っていないと思っても、主はあり余る祝福を私たちに与えてくださる神であることを、心から感謝いたします。まだまだ戦いが続いていきますけれども、私たちはどこまでも主についていきます。主に委ねていきます。主よ、私に恵みを与え、祝福を与え、共に生きてください。すべての栄光を主に返します。主のみ名によって感謝して祈ります。アーメン。